開発の流れ

開発の流れ

こんなお悩みはありませんか?

  • 紙でやり取りしているため記載ミスや保管に困っている
  • 市販のソフト/サービスを利用しているが、どうも業務にそぐわない
  • 社内の個人が作成したExcelやOfficeデータを皆で活用したい
  • 大量の送信物(郵便物、メールetc)を送っているが、電子化で楽にならないか
  • 業務の進捗を管理すると共に、どこに業務コストがかかっているか見えるようにしたい
  • 古いシステムがあるが、サポートできる所が無くなってしまったので何かあった時に対応して欲しい

システム開発の例

弊社の開発について(一例)

まずは、お問合せください
お電話、メール等でお気軽にお問合せください。詳細が決まっておらずともかまいません。お打合せの際に何が必要になりそうか等といった所からお話をさせていただきます。
お打合せ
業務のフローなどをお伺いし御社の業務を理解させていただいた上で、
「何が課題になっているのか?」「どこを優先してシステム化すべきか?」を
把握させていただきます。
概要仕様作成
お打合せを元に概要仕様を作成させていただきます。

これは、「システムに求められる要件」「何がどうできるようになるか?」「どういった画面構成になるか?」「こういった機能はどうか」という提案も含んだ仕様書になります。
ここでお互いの認識に齟齬が無い事を確認しながら、お見積りの元とさせていただきます。

また、事前に予算や納期などのご要望があればそれに合わせたご提案もさせていただきます。
お見積り
概要仕様を元に詳細なお見積りをさせていただきます。
設計・開発
お見積り内容に合意いただけましたら、ご発注ください。
制作を開始させていただきます。
御社テスト
ご覧いただける状態になりましたら、実際にお試しいただけるよう手配いたします。実際にシステムを触って色々お試しいただき修正などを行っていきます。
納品・検収
システムを納品(インストール/稼働開始)させていただき、最終的な確認をしていただきます。
運用・保守
お客様のご要望に応じて運用やご質問、トラブル発生時のサポートなどをいたします。
また、システム改善のご相談や、簡単な文言の変更などを承ります。

※運用・保守についてはご相談の上、内容に応じたお見積りをさせていただきます。